東亜国産商會健康ランド
since 2007/10/23 last update 2007/11/19


■ダイエット方法・健康食品・若さの秘訣の紹介■

-attention- 注意 -attention-
  • 当サイトは私RuffEDGEが冗談半分に作成したサイトです.
  • 当サイトではダイエット方法・健康食品等を紹介します.
  • ダイエット方法・健康食品等の体験レポートも掲載しておりますが効果には個人差があります.
  • 当サイトの情報利用により発生した問題、不利益等につきましては、一切責任を負いかねます.
  • 当サイトのレイアウト、デザインおよび構造に関する著作権は、RuffEDGEに帰属します.
  • 以上、予めご了承ください.

今週の言葉
全ての快楽は健康が基本、人生楽しみたけりゃ体が資本(by RANKIN TAXI)
■profile■

RuffEDGE
1962.9.30生まれ
A型
初めて就職した会社の自己紹介で「趣味は健康食品」と言ったら「ジジくせえ」と笑われました。失敬なっ!!
世界人類が健康でありますように。


■健康食品
・セサミンE
・モロヘイヤ青粒
・ナチュラルバランスダイエットお試しセット
・胡麻・大豆 玄米生活
・エバシェリーン
・とらじの唄
・コントレックス

■ダイエット
・ゆで卵ダイエット
・ビール酵母ダイエット
・ネコ・ダイエット
・炭酸ダイエット

■健康グッズ
・歯間ブラシ
・アーチサポーター
・ピップマグネループ

■その他
・わかさいも
・RANKIN TAXI/アミシャツ魂



余命一週間と知った時
人は如何に生きるか



母を訪ねて三千里
愛する者との別れ
その悲しみを乗越えて
人は成長する


つらい朝食の朝
(森谷次郎著)

■健康食品
・セサミンE
←これはゴマの健康パワー・セサミンを効率よく摂れるという物。私が毎日摂ってるのは「CoQ10+セサミンE」、定期購入しています。もう3年位続けてる。実際飲んでいない自分と比較する事は出来ないから効果の程は不明だが、きっと効いてるんだろうな。



・モロヘイヤ青粒


・ナチュラルバランスダイエットお試しセット【全額返金保障】
管理栄養士が美容と健康を考えて作ったダイエット食品の一週間お試しセット。一週間試して満足いかなければ全額返金するという自信満々の品。やってみる?

・胡麻・大豆 玄米生活
セサミンが豊富に含まれる胡麻、良質のたんぱく質や大豆イソフラボンが注目の大豆、食物繊維やミネラルたっぷりの玄米。健康成分を1缶にギュッと凝縮した穀物飲料です。

・エバシェリーン
センナが主成分の便秘治療薬です。
便秘がち、出ても黒いベトベトの便が少し。しかもそれが便器に着いて流れにくい。そんな人は迷わずエバシェリーンを試してみて下さい。滝のように便が出て全て解消です。 服用を続けるとお尻が痛くなるので(私の場合そうでした)、ある程度症状が解消したら徐々に服用する量を減らして行ったほうが良いでしょう。

・とらじの唄
「マッコリ風日本酒」
大久保の韓国料理屋で呑んだマッコリが忘れられず、家でも飲みたいと探して行き着いたのがコレです。にごり酒ですがさっぱりとしたのみくちです。自然発泡がポイントです。
あ、これは健康食品ではありませんから。

・コントレックス(ナチュラルミネラルウォーター)
フランス原産のナチュラルミネラルウォーター。ミネラルが豊富らしい。ヨメが近所の店でよく買ってたが、最近はwebで買える事を知りオレに買わせる。


■ダイエット
・ゆで卵ダイエット
20年位前に流行ったダイエット法。ゆで卵を中心にフルーツ、野菜、肉など1週間分のメニューが決まっており。それを2週間続ける。 メニューの組み合わせにより体内で化学変化が起こって痩せるらしい。(本当?)効果があるかどうか以前に栄養の偏りが危険との指摘がある。
やってみました。食事メニューがきっちり決まってるので食べる楽しみが全くありません。つらい割にはあんまり効果がありませんでした。意外とお金がかかる。
とりあえず献立表。
1日目 ・ゆで卵 3個
・グレープフルーツ 1/2〜1個
・ゆで卵 3個
・トマト 1個
・コーヒーor紅茶
・ゆで卵 3個
・キューリ、ニンジン、セロリ
・酢漬け野菜or梅干し
2日目 ・ゆで卵 2〜3個
・グレープフルーツ 1/2〜1個
・ゆで卵 1〜3個
・グレープフルーツ
・コーヒーor紅茶
・牛肉 135g
・トマト、セロリ
・野菜、酢漬け野菜or梅干し
・コーヒーor紅茶
3日目 ・ゆで卵 2〜3個
・グレープフルーツ 1/2〜1個
・野菜サラダ
・グレープフルーツ
・コーヒーor紅茶
・ゆで卵 1〜2個
・牛肉 135g
・トマト、セロリ
・酢漬け野菜or梅干し
・コーヒーor紅茶
4日目 ・ゆで卵 2〜3個
・グレープフルーツ 1/2〜1個
・野菜サラダ
・グレープフルーツ
・コーヒーor紅茶
・ゆで卵 1〜2個
・チーズ
・ホウレン草
・コーヒーor紅茶
5日目 ・ゆで卵 2〜3個
・グレープフルーツ 1/2〜1個
・ゆで卵 1〜3個
・ホウレン草
・コーヒーor紅茶
・魚
・野菜サラダ
・コーヒーor紅茶
6日目 ・ゆで卵 2〜3個
・グレープフルーツ 1/2〜1個
・フルーツサラダ(リンゴ、バナナ) ・牛肉
・トマト、セロリ
・酢漬け野菜or梅干し
・コーヒーor紅茶
7日目 ・ゆで卵 2〜3個
・グレープフルーツ 1/2〜1個
・冷えた焼き鳥
・トマト
・グレープフルーツ
・野菜スープ
・焼き鳥
・トマト、セロリ、煮キャベツ
・グレープフルーツ
・コーヒーor紅茶

・ビール酵母ダイエット
「ビール酵母ダイエット」とは
ビール酵母には、アミノ酸、ビタミンB群、ミネラル、食物繊維等、体に欠かせない栄養素が豊富に含まれています。一日三食の内、1〜2回をビール酵母をヨーグルトに混ぜた物に置き換える事により必要な栄養素を摂りながらもカロリーを抑えるというもの。 平日の朝昼でやってみました。今まで実践したダイエットの中ではもっとも持続させやすく効果もありました。味に慣れるまでは少し大変。慣れれば平気だけど最初は青汁よりマズイと思いました。夕方空腹を感じたときはワカメスープに乾燥ワカメを増量してしのぎました。夕食は特に制限はないので・ゆで卵ダイエット程つらくはありませんでした。
ビール酵母を選ぶときはビールメーカーの物がお勧めです。栄養補助が目的なら錠剤タイプの方が便利でしょう。
 ビール酵母ダイエット 
実施:2001/8/17〜
66.0 67.0 68.0 69.0 70.0 71.0
8/17〜
8/20〜
8/27〜
9/3〜
9/10〜
9/17〜

・ネコダイエット
痩せたい人は猫を飼いましょう。そして外食は極力避け自宅で食事しましょう。 家で食事をすれば必ず猫がオネダリに来ます。ペットは大事な家族、例えあなたの好物でも惜しまず猫にあげて下さい。猫にあげた分だけ摂取カロリーが減らせるという楽しいダイエットです。
注意1:食事の用意する時、猫にあげる分を見越して多めに作ってはいけません。
注意2:あなたは痩せても猫は太ります。(そもそも「ネコダイエット」は冗談ですから、実践するかどうかはあなた次第ということで。)

・炭酸ダイエット
毎晩のビールが止められません。γ-GTP値が高いんです。肝機能があがるとナカナカ酔いません。どうせ酔わないのならビールではなく炭酸水でも良い事に気がつきました。そもそも私が酒の中でもとりわけビール好きなのは炭酸の刺激だったのです。 肝臓にも財布にも優しいダイエットです。
お勧めの炭酸水はダイエーのsavingブランドの炭酸水¥40。
ソーダサイフォンがあれば家庭でも簡単に炭酸水が作れます。冷水を入れてから専用カートリッジでガスを注入。(結構楽しい) 本体は高いけれど使えば使うほどコストは下がりますからね。しかも最後まで気が抜けずにきれいに使い切ることが出来ます。



■健康グッズ
・歯間ブラシ
歯がシミル。歯磨きにも刺激を感じる。虫歯か?これはきっと削られるなと覚悟して歯医者に見てもらったら、知覚過敏だと言われた。就寝前の歯間ブラシ使用を勧められた。
初めて歯間ブラシを使った時の衝撃!日々きちんと歯を磨いてるつもりでも歯と歯の間には全く行届いていなかった。歯間ブラシで掻き出された汚れの匂いが口中に広がった。
これって、ジジイの口臭じゃねぇか!!歯間の汚れをほったらかしに年を重ねるとあんな匂いになるのだな。早く気付いて良かった。
一週間程の使用で歯の沁みはなくなった。
「80才で20本の歯を残しましょう。」

・アーチサポーター(縦と横)
縦(左)の方は背骨の歪み矯正の為通ってた「さつま接骨院」で勧められ購入。
土ふまずの縦アーチをサボートして衝撃を吸収。土ふまずが常に刺激される状態がこんなに気持ち良いとは意外な発見。 横(右)の方はその名の通り横アーチのサポート。縦とは効果が異なる。

・ピップマグネループ(磁気ネックレス)
大学の頃から肩こりがひどい。競技ダンス(社交ダンス)やってたせいだ。ホールドが原因だよ。
最近職場で磁気ネックレスが流行ってる。 肩こりに効くとか。 しかし半信半疑で調べたら科学的根拠がないとか、でも常に肩首辺りに物が当たってるのが良いのかもしれない。土踏まずのアーチサポーターで自分自身が同じように実感したから、磁気ネックレスを買ってみた。一週間くらいで何だか肩が軽くなった気がする。


■その他
・わかさいも
北海道銘菓「わかさいも」。焼き芋を模した饅頭でちゃんと筋まである。焦げ目が香ばしい。子供の頃よく食べた、洞爺湖土産としては定番の品。屋台を引くおじさんの絵が懐かしい。
「わかさいも本舗」が売るから「わかさいも」なのか、「わかさいも」を売るから「わかさいも本舗」なのか。
「若さ」とはあんまり関係なさそうな。

・RANKIN TAXI/アミシャツ魂
ジャパニーズレゲエのオリジネーター(オヤジネーター?)、ランキン・タクシー2005年の作品。
若さの秘訣 若さの秘訣 若さの秘訣は レゲエ〜!
元気の秘訣 元気の秘訣 元気の秘訣は レゲエ〜!
[Rankin'Taxi完全ディスクガイド★ランキンの窓]


■RuffEDGEの若さの秘訣は?■
1.悪魔に魂を売った(40%)
2.戦闘民族だから(32%)
3.レゲエ(18%)
4.苦労知らず(12%)

「あれ?トータル100%超えてるよ!!」


快楽映像

■映画(洋画)■
1.ブレードランナー
2.2001年宇宙の旅
3.酔拳2
4.花様年華
5.シェルタリングスカイ
6.エイリアン2
7.ターミネーター2
8.サイコ
9.太陽がいっぱい
10.マスク

「ブレードランナー」25周年ということでファイナルカット(以下FC)を中心としたBOXセットが年末に出ます。北米ではDVDの他BD、HD DVDといった次世代フォーマットでも発売されるというのに日本国内ではDVDのみです。(FCの単品はBD/HD DVDあり、の筈でしたが発売延期・発売日未定となりました)
同様に2001年を含むキューブリックBOXも国内版はDVDのみ。次世代DVDの普及率が15%だというから解らなくもないがダメだそんな弱腰じゃ!!
そんなこんなでBDプレイヤーとしてのPS3購入は先送りです。やりたいゲームもないしね。

■映画(邦画)■
1.遊びの時間は終わらない
2.恋の門
3.ピンポン
4.シコふんじゃった
5.家族ゲーム
6.犬神家の一族
7.お葬式
8.野獣死すべし
9.我が人生最悪の時
10.デビルマン

「エッ!あのクソ映が10位!?」と驚く方もいると思います。映画を10本選べと言われれば10位、1000本選べと言われれば1000位、常に最下位が指定席の映画ですから。

■映画(アニメ)■
1.王立宇宙軍オネアミスの翼
2.銀河鉄道999
3.ルパン三世
4.さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士たち
5.ルパン三世カリオストロの城
6.伝説巨人イデオン発動編
7.イノセンス
8.起動戦士ガンダム逆襲のシャア
9.時をかける少女
10.じゃりン子チエ

「オネアミス」のBDが出るというので楽しみにしてたのだが、同内容のDVDとのBOXセットというので購買意欲が一気に萎えた。
「それ以前にあったDVD単品と同価格だからお得。将来次世代DVDプレイヤーを買うまではDVDで楽しむ事が出来る。」というメーカーの好意的な商品作りも次世代単品を望むユーザーには理解されなかったようだ。


快楽音源

■CD(domestic)■
YMO/BGM
細野晴臣/大安洋行
坂本龍一/Beauty
高橋幸宏/薔薇色の明日
ビートニクス/出口主義
野本かりあ/カアリイ
カアリイという架空のアイドルにまつわるドラマ仕立て。小西康陽のベストワークと言っても過言ではない。
RCサクセション/OK
RCのベストと言えば「シングルマン」を挙げる人が多いと思いますが、私はあえてこれ。
ザ・タイマーズ/タイマーズ
怒りが創作エネルギーに転化!!
コシミハル/パラレリズム
ゲルニカ/改造への躍動
RANKIN'TAXI/"WATATING"
VA./真心COVERS
真心ブラザーズのトリビュートアルバム。Rosetta Garden/スタンダード3 がすばらしい。だが決してオリジナルを聴いてはいけません。



■CD(overseas)■
COLD CUT/WHAT'S THAT NOISE?
Japan/Tin Drum
David Sylvian/Brilliant Trees
ブリジット・フォンテーヌ/ラジオのように
CURTIS MAYFIELD/SUPERFLY
LES BAXTER/AFRICAN BLUE
CAL TJADER/MAMBO WITH TJADER
Buju Banton/Til Shiloh
Shinehead/UNITY
Tiger/Mi Name Tiger
Cocoa Tea/AUTHORIZED
Richie Stephens/
Sanchez/I Can't Wait
Jamaicaの名プロデューサーBobby Digital自らがベストワークと言う1991年作品。



■Tracks■

phew/終曲
ERICK B & RAKIM/PAID IN FULL(SEVEN MINUTES OF MUSIC-THE COLDCUT REMIX)
Holger Czukay/Persian Love(from Movies)
坂本龍一/UNDO#1



©RuffEDGE productions 2007 All rights reserved.
inserted by FC2 system